受賞企業アンケート

受賞効果

受賞を通じ、社内外に大きな反響、高い効果
アンケート結果グラフ

受賞者の声

パブリシティ効果
  • 某新聞社より複数回の取材を受けました。また、同紙の全面広告企画により、多くのお客様から素晴らしい反響がありました。(第5回、第8回受賞者)
  • 工場視察に関する問い合わせや、県内外に出向き講演する機会が増えた。(第4回受賞者)
業績効果/営業効果/信用力向上
  • プレゼン資料に受賞を謳う事で技術力をPRできた。(第6回受賞者)
  • 他の賞も受賞するようになった。新規顧客の開拓の対応も好転した。(第4回受賞者)
  • 取引先のみならずエンドユーザーからも指定もらうなど、受賞製品の信用度が高まった。(第7回受賞者)
求人・採用・社内人材面での効果
  • 就職で希望する部署として、当部が増えた。(第6回受賞者)
  • 受賞製品の開発に携わることを強く希望する新卒者を採用できた。(第8回受賞者)
  • 連帯感が高まることで新市場への挑戦的なアプローチにつながったと思う。(第4回受賞者)
  • 新しい技術課題に対する取り組み意欲が高まった。(第7回受賞者)