第8回ものづくり日本大賞の応募受付を終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

4.書類提出

■応募書類の提出方法

応募にあたっては、応募書類をダウンロードして必要事項を記入の上、下記のEメールアドレスに送付してください。
12月10日に応募書類(様式1)が変更になりました。12月10日以前にダウンロードされた方は、 差し支えなければもう一度ダウンロードしていただければ幸いです(なお、旧様式での提出も有効です)。

郵送の場合には、応募書類に加えて応募書類を記録したCD-Rも同封していただき、簡易書留又は宅配便にて下記の応募書類送付先まで郵送してください。

なお、提出された応募書類等は返却致しませんので、ご了承願います。

※提出された応募書類に不備がある場合、審査対象から除外する場合が ありますのでご注意ください。

電子メールによる提出の場合

ご記入いただいた「応募書類(EXCEL・WORD)」をまとめ、下記事務局まで直接メールしてください。

郵送による提出の場合

記入済みの「応募書類」を書き込んだCD-R を作成し、以下の郵送先へ郵送してください。

※郵送頂いたデータの返却はいたしませんので、予めご了承ください。

応募期間

■応募費用

応募に際して、手数料等は一切かかりません。但し、送料は応募者の負担とさせていただきます。

■その他

(1)応募書類に記載された個人情報その他の情報は、本審査以外の目的には使用いたしません。
(2)応募内容については、他の特許等を侵害していないこと、又は係争中でないことが条件です。